kikukawa's diary

都内で活動するシステムエンジニアが書いてます。 興味を持った技術やハマったポイント、自分用メモをつけてます。 最近はweb中心

2009-01-08から1日間の記事一覧

キャレットブラウズモード

キャレットブラウズモードF7を押す リンクが張ってあるテキストを選択するのに便利

この検索にキーワードを設定

この検索にキーワードを設定Yahooにアクセスする 検索窓で右クリック 表示されたメニューから「この選択にキーワードを設定」を選ぶ キーワードとして「y」と入力しておく アドレスバーに行って、「y 『キーワード』」と入力する。 Yahooで『キーワード』を…

ツールチップの表示

Eclipse3.4 + PDT2.0PDTを2.0にあげる前までは、PHPのdefineで定義した定数にマウスカーソルを合わせるとdefineで定義された値がツールチップ(ホバー)として表示されていた。しかし、Eclipse3.4 + PDT2.0にしたらそれができなくなっていた どうにかできない…

405エラー

IISで発生 「ページを表示できません」のエラー(HTTP 405 - 許可されていないリソースです。)HTMLで作成していたらなった。 formを作成し、次ページにsubmitさせるだけのもの。 GETではうまくいくがPOSTでうまくいかない。どうやら受け取り側が、htmlにな…